新垣有太(ゆうた)沖縄県浦添市議会議員【公式ブログ】

目指せ自立沖縄と公平社会の実現! 沖縄県浦添市議会議員『新垣ゆうた』の活動や考えをつづる。

一括交付金獲得後の県の最大の課題

以前、私が「一括交付金が実現しないもうひとつの理由」と題して記事を書いた(問題提起した)内容をさらに分かり易くした記事が25日の琉球新報P11に識者論として掲載されていたので、私からももう一度紹介する。

識者は元沖縄総合事務局調整官の宮田 裕 氏である。
一括交付金獲得後の県の最大の課題

この内容をもっと簡単に言うと、「お金だけ取っても、現時点では実際交付手続きをする県職員は現在の人数・マンパワーでは厳しいよ!」と言ってるのである。
私が問題提起した記事も、まったく同じことを言いたかったんです。
現在の人員で仕組みの改正、事業執行まで行うのは正直厳しいだろう!
県職員が残業続きになり、体調を崩したり、家庭崩壊へと繋がらなければいいが…。
現体制で強引に進めても、少なからず何らかの弊害はでるだろう。
ほんと、今後の県の行政力に注目する必要がある。

沖縄総合事務局との合併を早期に進めるのが一番手っ取り早いかもしれないですな。

今こそ協力する時なのではないか?!…ってつぶやいても、そう簡単には行かないか(テンションサゲ↓↓)


同じカテゴリー(政治・経済)の記事

 
この記事へのコメント
なちぶー MAIですー!

久しぶり(((o(*゚▽゚*)o)))

早いもんで今年も終わってしまうー。


来年は出馬ですか‼
ゆうぞーさん出馬したら、
一票は任せてください( *`ω´)

必ず投票いくからねー‼

また来年もMAIをよろしくお願いします☆
Posted by なちぶーなちぶー at 2011年12月28日 02:07
マイちゃんへ

来年は無い(笑)
もっと基礎を勉強しないと当選後が厳しいから!
それに、最初は浦添市議からだと思うから、那覇人の票はもらえない(笑)
浦添に友達居たらよろちくび!
それともソッコー県議選出ようかな(笑)なーんてね(^^)v
Posted by ユウゾー at 2011年12月28日 02:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。